waveワンデー

瞳が暗めでも発色が良く大満足!

 

以前から、カラーコンタクトを愛用していたのですが、眼球を傷つけてしまってから、使用を停止していました。

 

 

しかし、メイクをしていると盛れないなと落ち込むことも。

 

 

元々、視力が良いのでカラコンを雑貨屋さんで購入していたことが原因だったので、反省しました。

 

 

雑貨屋で購入しても定期検診で眼科に通っていれば問題はなかったと思います。

 

 

反省して、定期的に眼科検診を受けるようにしたのですが、私の体質的にドライアイが原因で起きた症例だったようです。

 

 

それをコンタクト歴が長い友人に相談すると「ワンデータイプにしてみたら?」と勧められてwaveワンデータイプのカラコンを購入してみました。

 

 

最初はまた眼球が傷付くのでは?と怖かったのですが、使い捨てコンタクトでは問題は起きませんでした。

 

 

何で早く気が付かなかったんだろうと悔やみましたね。

 

 

それからはwaveワンデーで友人にまとめて購入をお願いしています。

 

 

雑貨屋にもワンデータイプのカラコンは売っているのですが、waveのカラコンにお気に入りのカラーがあり、毎日愛用させていただいています。

 

 

なんとなくワンデータイプは盛れないカラコンというイメージがあったのですが、そんなことは一切なかったです。

 

 

逆に安全性が高く、機能性も重視されているカラコンの方が自然に盛れますし、薄い色のカラーの発色も綺麗でした。

 

 

私は瞳が暗めなので、綺麗に発色しないことが多かったので、新しい発見をしたと目から鱗でしたね。

 

 

また定期的に眼科検診に行っていますが、まだトラブルなどは起きていませんし、ワンデーに変えるだけで、こんなに快適に過ごせるなんてと本当に感謝です。

 

 

しかし眼科の先生はコンタクト自体が目に負担が掛かるからと、なるべくなら使用を控えるようにとは忠告されました。

 

page top